フェスフェスフェスティバル

嘔吐下痢って病名をどうにかしたほうがいいと思って楽しめるはずのイベントを楽しめずにもう何年かたちます。ヒブが大丈夫ならゲボでもいいよね。何かをやっつけて、だらだらと過ごし、また何かをやっつけてという毎日は楽だけど、楽しくありません。だからフェスティバルに参加しようと思いました。というよりフェスティバルのことを意識して生活しようと思いました。季節的にもね。まじめな話です。
最近自分がやっつけ顔だからだと思うけど子供もやっつけ感ハンパないです。わたしが楽しくない顔をすれば子供にとってはその事項は楽しくないものとして認識され決定される。別段何でもないことでも楽しいものだと言えば楽しいものになるものを、なんか知らんうちに子供を一人前にしようとする姿勢だけが伸びてって親方と弟子みたいになってる。自分が早く楽したいがためなのかも。なんかこう、新聞紙を濡らして自由に窓に貼り付けてしまいには拭き掃除みたいなどなたがご覧になっても微笑ましい、そういう遊びですよね。

夫は突然ホームセンターで木とのこぎりと釘とビー玉を買ってきてパチンコを作ったのでそんな引き出しがあるなら6年前に出せって思いました。初めて知ったよ。

とりあえず直近のフェスは七夕ですね。
七夕など生活に不必要だと思う生活をしてました。
星を作ります。