寝れない

風邪ひいた。いま八度。左を下にして寝れば枕で左半面が圧迫され、左の目と鼻の穴から生理的に汁が出る。悲しくないのに涙が出るから、節は痛いし、肺はきついし、夫はいないし、子供たちにきちんとしたものを食べさせてやってないし、情けなくなって、なんか本当に悲しくなってきた。


きのうららぽーと
土日に行くと風邪菌もらうし、金曜の夜にショッピングモールにいくのが好きなので、ごはんついでに買い物した。人もほとんどおらんので、子供を噴水で遊ばせて自分はベンチに座ってくつろいでたら、子供はしゃぎすぎていつのまにかびしょ濡れに。風邪引く!と買った服を出してそれに着替えさせ、いやこのままじゃやっぱり風邪引く!と思いまた店に行きTシャツを買って上からかぶせて、まだ冷えてるかも!と暖かい飲みものを飲ませどうにかやってたら、次の日なぜか自分が風邪引いた。
病院に行く気力もないし子供を病院に連れていけば風邪菌もらうかもしれないから、家にあった薬を飲んで一日中寝た。こんなに風邪菌を意識して生活してるのに。