問題のない私たち

この時期の晴れた日の夕方って、夕暮れ時って、うらめしいほど平和じゃないですか。何の不具合もなく不安定な梅雨の中に突然降り立って、適切な青空と気温と湿度で人の律する心みたいなのを誘発するじゃないですか。こんな日だからお布団を干さないと、こんな日だから少し遠くても品揃えの良いスーパーに買い物に行ける、こんな日だからビールが美味いとか、とにかくそういう、正しい私がきょうは居ましたよ、だからきょう一日は正しかったでしょう?と言わんばかりの夕暮れじゃないですか。ふわっとレースカーテンなんか揺らして。

梅雨どきの何日かだけレアキャラ感たっぷりに現れては人々が正しい行いをしたりありがたがったりする事で自尊心を満たす(正しい事だけが正しいという考え)タイプの晴れ間、これやきょうは。頭痛もまったくせんかったし(ありがとう)。

ビール飲も。