ラッキースター

金曜日、どこに行くか決めずに愛知の蒲郡というところまで。たまたま空いてたホテルに泊まる。翌日、またどこに行くか決めずに気付いたら大阪に来ていた。ただ今回いつもと違うのは、上手くいかなかった。全部のチェーンが外されていたというか、天に味方してもらえなかったというか。神様って意外とたくさんおるよね、なんかこうたとえば、事故を起こさないよう配慮してくれる神、事をスムーズに運んでくれる神、人とのコミュニケーションを円滑化してくれる神、そのへんをつなぐ神。今回はそのへんの神様が乗ってくれなかった。大阪まで来たけどそのままUターンして帰ってきてしまった。普段は体力ないくせにこういうときの自分のファイティングスピリットの持続力には驚くよ。運転も好きだし喧嘩も好きだし、いや喧嘩は嫌いだけど結局喧嘩にノリノリになってるから、根がヤンキーなんやなわたしは。高速道路でふわっと飛び舞う桜の花びらに包まれて走っていたときは、とてもファンタスティックで乙女チックで、誰かが味方してくれたようなそんな気がしたんだけど。ずっとスナッチのサントラ聴いてた。

まったく関係ないけどホテルのレトロな洗面台