今夜どうか

年末ですね。日記を更新できてよかった。
本当はクリスマスも大晦日もあまり実感がなくて、たっかいクリスマスディナーを予約したり、プレゼントに細工したり、きょうも早いうちにお正月の料理の準備も終わって、いろいろやるわりにはなんだかただボーッとその日が過ぎている。たくさんボケまくってたくさん病気して、なぜか急に憎しみに満ちたり我に帰ってまともぶったりと、うつと厄にまみれた年だった。
来年は、なんかこう片手でハッとやったらスパンと海が割れるような、つきぬける感じを感じることのできる年になるといいです。あと働けるといい。あとお腹が強くなるといい。
でも来年って、明日なんだよね。明日っていうかもう30分後。今夜どうか。今夜どうかお願いします。
1050円で買ったレペットのトートが、世界中のチリとホコリと悲しみ、憂い、争い、欺瞞、自惚れ、虚栄心、他人の衣服の毛玉をからめ取りながら、みなさまの新年の幸せをお祈りしています。
メリークリスマス、アンドハッピーニューイヤー。