捨てる神

倉庫整理をした。
物をたくさん捨てた。ブランド物なんかはBOOKOFFの二階に売りに行ったが、たくさん売っても1000円にもならなかった。ジルスチュアートのミニスカートなんか、確かジェーンバーキンのコンサートに来ていったやつやぞ。あのときは自分がイケてると思いこんでねェ…。
いや!もうこんなんは思い出を捨てるためでもあるんです!
それからぜんぜんおもしろくなかった漫画と歩行器なんかの赤ちゃん用品を売った。プレステ、パソコン二台、プリンタ二台、スキャナ、こたつ、プレイジム、ハイチェアは捨てた。おしりふきウォーマーは、一階下の方に差し上げた。いや、なんだかよくわからない罪悪感からじゃないです。
すっきりしたからか、たくさん食材を買った。ニシンを初めて見たので、魔女の宅急便に出てくるニシンのパイをまた作ってみようかな。
冷蔵庫にストックしていたニンニクのスライスを開けたらヤバい感じだったので恐ろしくなって容器ごと捨てた。
教材が届いたので少し心理学の勉強をした。
寒いので毛布を出した。
今からダンナと飲む。