9,10,11月にみた映画

ソニはご機嫌ななめ [DVD] ヘウォンの恋愛日記 [DVD] フランシス・ハ [DVD] ANNIE/アニー [DVD]
あの頃映画 「この子の七つのお祝いに」 [DVD] ヤギと男と男と壁 [レンタル落ち] 自由が丘で [DVD] GF*BF [DVD]
アメリカン・スナイパー [DVD] イントゥ・ザ・ウッズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 美女と野獣 [DVD] スモーキング・ハイ [DVD]
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える [DVD] レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション [DVD] 箱入り息子の恋 DVDファーストラブ・エディション コドモのコドモ [DVD]
ザスーラ [DVD] ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅 [DVD] グラン・トリノ [DVD] アメリカン・ハッスル スペシャル・プライス [DVD]
タイピスト! [レンタル落ち] ぼくを葬る [DVD] イ・ジョンソク、ソ・イングク 「君に泳げ!」 Blu-ray(日本版) 6才のボクが、大人になるまで。 [DVD]
タクシードライバー スペシャル・エディション(2枚組) [DVD] [DVD] ふたりのヌーヴェルヴァーグ ゴダールとトリュフォー 戦場のメリークリスマス [DVD] モンスター上司2(字幕版)
パロアルト・ストーリー [DVD]

自分でやってなんやけど、ブログ更新のためにこれだけの情報の検索&ペーストが出来るってちょっとおかしい人やないって思うよ。
簡単にレビューすると、ホン・サンスって本当すごいよねー。それから9月に下の子がやっと七歳になったので増村保造のやつ。あと選り好みせずにおとなしく現代の旬のものを観ようと思っていろいろみてみたのと、ネットフリックスと、星野源がブサイクなのにエロいのと、ジェームズフランコがキリストすぎて可愛いのと、韓国のイ・なんとか君がみたかったのと、パロアルトストーリーが意外とよかった。前半は音楽だけやたらオシャレなの使っててあえて映像と伴わせないような手法というか、なんだかその幅の広さにイライラするんだけど、後半から本質が加速して、泣きそうになる。一番よかったのはグラントリノ。これ観てイーストウッドてなんてすごい監督!と思った。ただイーストウッドて結構昔から大概なじいさんよね?結構昔から皺くちゃ顔よね?何歳なんやろう。いつ死にやしないかヒヤヒヤしてます。
外国の映画は割と平気で人が死ぬし、「子供向け」か「それ以外」てジャンルしかないのかと思うほど「それ以外」の映画には卑猥なワードや表現が当たり前に出てくるので、平気で人が死なず卑猥なワードも言わない、大人向けの震えるほど良い映画が観たい。
それではメリークリスマス&ハッピーニューイヤー。