うろうろの誘惑

大きなショッピングモールへ晩ごはんの買い物に行った帰り、夕方まで時間があったので、ちょっとそのへんをうろうろしようとどこかへ行くか考えてたら、ダンナに「この公園前から気になるんだよね」と言われたので、その公園に行ってみた。それはまったく聞いたことのない名前の公園だけど、車のナビにいつもでかでかと表示される場所だった。

そこは公園というより森で。

入り口の看板



このへんまではかわいいのだが、途中から指示に変わる。




このまま酢に漬けられて食われる予感。


言われたとおりにしていたら、それは主の話に。

すでに何かを食っている模様。

そっとしとけとの指示が出たので、そのまま散歩して帰る。
小さな渓谷があって、夏には蛍も生息するような場所だった。


なんだかよく知らないが気持ち悪い何かが生まれていた。


不思議な森だった。
夜は天ぷらを食べた。一週間前の菊も揚げた。