恋物誌

Palmメールマガジンで紹介されてた中国のガーリーファッションマガジンがなんとなくかわいいなと思って、アプリをダウンロードして(85円)中身をパラパラめくってみたら、なるほどむっちゃかわいいよ!昔のオリーブを彷彿とさせる(いちいち昔のオリーブを引き合いに出してすいません)。何が似てるかってコーディネートが実用面でまったく参考にならんとこ!!ただかわいいだけじゃなくてなんかアートでなんかクリエイテブぽいとこ(なんか)。紹介されてる映画もジャンピエールジュネとかミシェルゴンドリーのわくわく系映画なん。シャルロットゲンズブールについてのコラム(たぶん)やその他いろいろ…中国語やけんなんて書いてあるか詳しくはわからんけど、参考にできるかどうかというよりも、見ててなんかワァワァ言いたくなるような、ボワっとなるようなそんな雑誌でした。文字は読めないけど読んでておもしろかった。ひさしぶりに楽しいの見つけた。
http://www.bis.palm-jpn.com/post/220
http://www.littlething.cn/
父親則是法國流行音樂界的淫邪派教父serge gainsbourgって書いてあって正確な意味はわからんけど笑えた。