シー

昨夜何本か映画を観て朝を迎え、きょうはべらぼうに眠かった。
午前中だけでも寝ておこうと思ったが、ダンナがディズニーシーに行きたいと言ってたのを思い出して、なんとなくシーについて調べだしたら、シー楽しそうすぎて、寝れず!!楽しい気持ちが先走り、用はなかったがダンナに電話した。シーマップをダウンロードして、子供と一緒に見ながらいろいろ想像してたらさらに寝れず。
午後からなんとなく眠気に襲われ心地よくうとうとしてたら、なんだきょうはお子様大開放デーなのか、社宅の子供らが全員外に出てギャーギャー騒ぎながら無駄に駆け回っとる。親の姿は見当たらん。親はどこいった親は!
そういうわけで寝れず。
そしてこの時間帯、体内時計の関係で寝れず。
今夜も怪音を聞くのかな。
今朝、同じ社宅の同じ幼稚園の人(今後ハイリと呼びます。女優の方に似てるから。)に「明日うちにお茶に来る?」と突然聞かれたので、「え?ああ…行っていいなら…じゃあお邪魔します」と答えたが、「なんとかさんが風邪で来れなくて、なんとかさんも金曜日はだめみたいだから」と言われた。なぜ!なぜそれを言う!なぜ二番手三番手であることを相手に明かせるのだ。わたしならどんな人でも、ずっとあなたと飲みたかった感じで誘うよ!相手の自尊心を損なわんよう配慮するよ!最初に言えよ。そしたら全力で断わったのに〜。ま、行くんだけど。なので「確か、明日は何もなかったと思う…またメールする」と空を見ながら言ってやったよ。最初からなんもないんやけどな!!
夜、ダンナから「シーについてなんか話あるって言ってなかった?」とメールが来たが、話っていうかさ…楽しみな気持ちを共有したいだけで…そんな仕事みたいに…と思ってたらすぐにまた「シー」とだけメールが来た。いや、あんたが行きたいって言ってたからわたし…別に話があるわけじゃなくて…。


なんか泣きたくなってきた。来月自動車税もあるし、もういいよシー。寝る。