この子の八つのお祝いに

ニ(8)が取り込んだ洗濯物の上に寝っ転がって「とりこんだせんたく物大好き!とりこんだせんたく物でできたおふとんがあればいいのに!」と言うので、私はシワになるのを注意するのも忘れて、いらない服をランダムに組み合わせて掛け布団サイズにまで縫い付けていけば、その願い叶えてやれるかもしれないとふと思った。そしてこれは猫の肉球の匂いクリームと同じレベルでの嗜好品として売れるんじゃないかとも思った。

ただそれが欲しいときはまず天気の良い日に朝早くから洗濯してもギリギリ夕方乾くかどうか微妙なので、欲しいときすぐに使えないのがキズです。ですから天気が良いとわかった前日くらいから、明日の夕方は取り込んだ洗濯物でモフモフするぞ!と決め込んでから決行することになります。