白樺の森

なんだかんだで今年もキャンプに行こうかなって。

去年、白樺の森。まわりに誰もおらん。



毎年ダンナの誕生日が重なる(というかキャンプそのものを誕生日プレゼントとしている)のでカップケーキを買って、そしてカップケーキを食べるならカップケーキスタンドいるやろ?とわざわざダイソーでそれぽいアクセサリートレーを買って、お祝い。しかしケーキスタンドはホントに邪魔だったので今年は要らない!そして彼はようやく「キャンプは家族行事なのに俺の誕生日プレゼントにするのはおかしい」と言い始めた。とうとう気づいたかい。

翌日は釣りをします。

子供はびびりまくりで一定の距離を置いている。

すぐに一匹釣れた。

その後またすぐに家族分釣れたので1時間足らずで釣り終了。さばいてお昼ご飯にいただいた。

なんかとてもサバイバルぽい。いい感じやん?

その後、鍾乳洞

その後、バス停


学んだこととしては、キャンドルに虫(特に蛾)が寄ってきてはより光に近づこうと熱々のロウの中に投身自殺なさるので、翌日に蛾のキャンドルが出来上がる。子供が虫が!虫が!とうるさくてゆっくり食事できない。よって今年はフルクローズフルオープンのできるメッシュタープを買った。
キャンプを始めて今年で3年目だけど、けっきょく眠れるかって言ったらぐっすりは寝れないし、一体何が楽しいのか自分でもよくわかりません。最初は夏の旅行って考えると安い気がしたんだよね…でもよくよく考えたら至る所で費用がかかるし食事の準備も片付けも自分たちでしなきゃいけないし虫は寄ってくるし夜は正体不明の鳴き声がこわいしぐっすり眠れないし、一体何が楽しいんだろう…わかりません。キャンプをする理由って一体何。
よくわかりませんけど、今年は前から気になってた無印良品のキャンプ場にちょっと行ってくる〜。