東京

アイロンビーズで表札を作ろうと思うんだけどどこにいったら売ってるの?おもちゃ屋?手芸屋?100均とか?
少し前、夫が平日お休みだったので二人で東京に出た。どこにいっていいかよくわからないので、青山フラワーマーケットのティールームにいってみた。天井から壁からテーブルまで、緑いっぱいで素敵でした。植物の呼吸と共にお茶を飲んで、なんだかしっとりおだやかな気持ちに(たぶん)。ゴルゴンゾーラのたっぷり乗っかったパン(チーズたっぷりにするか別に普通でいいか聞いてくれる)も美味しかった。天井から緑に憧れ、店員さんにどうやって飾っているのか聞いてみたら、その花瓶は特注品であるらしい。まず手始めに電球型の吊るし花瓶を買ってみた。緑がダラダラ垂れた家にしたい。もしくは蝿取り紙のように緑がぶら下がる家。そのあとワタリウムをうろついて、ミナのピースに寄ってハギレとコイシチャームというころっとしたチャームを買って帰る。ミナで買い物したのにお財布ともに幸せな気持ちでした。小さな何かなんてそんなものくだらない!!って思ってたけど、なんとなく最近思うのは、小さな幸せというものは非常にゆるやかなテクスチャーなのだなと。ちょっとの量ですみずみに行き渡る。満足感を7.5割くらいに満たし、またその量に満足。
なんか女子っぽいなー!




お気に入りのネセセアのバッグに。フフ…満足。