2014/5

友達に連れてってもらい新大久保に行った。
いろいろ撮ったけど、結局あとで見返したときたのしさが伝わる写真があまりない。

これがきっと一番いい写真。
味噌チゲにおかずついて850円!


たぶんおそらく憧れの聖地っぽい、コーヒープリンス四号店。
でも観たことないので詳しいことはよくわからない。

キャラメルラテ頼んだらクレヨンしんちゃんを描いてくれてテンション上がった。
しかしなぜ四号店を選んだかと言うとテラス席があったからで、テラス席に座ってるわたしをアピールしたかったからここまで来たってのに4階なので道行く人にほとんど気付いてもらえなかった。

そのあと道歩いてたら、全員黒ジャケで金髪やモヒカンやサングラスでカラー分けした明らかな韓流アイドルグループぽいのが歩いてて、誰!?誰!?となったけど少女時代とカラとツーPMくらいしか知らないので「ツーPMじゃない?」「いや、たぶんツーPMじゃない」てことしかわからなかった。そもそも誰であってもよくわからない。みんなとっても背が高くて、とっても細くて、とってもイケメンだったよ。なんだかんだで選ばれた人間のオーラが出てた。うん。
帰りに物産館に寄っていろいろ見てたら、子宮をじんわりあたためるナプキン型のカイロのようなもの?を友達に勧められたけど、なん!?子宮ってそんな、べらぼうにあたためていいと?!とそこだけ保守的になってしまい手を出せなかった。あれがいまさら気になります。

駅前は割と混沌としていて、そういえばフランス人がフランス語教室のチラシを配ってて、そのとき発してた「ボンジュール」と「メルシー」がそれはもうたいそう綺麗な発音で、新大久保関係ないけどものすごく感動しました。そしてチラシ配りのフランス人、普通の格好なのにやっぱりおしゃれだった。フランスの人の、あのとてつもなく圧倒的なオシャレ感はなんでしょうね。
東京はいつもたのしいです。東京の近くに住んでるなら東京を歩くべき。
わたしも友人も地上波かBSでやってる韓国ドラマくらいならという熱量なのでそれもお互いがたのしめた理由だと思うけど、今度は夜の街でサムギョプサルとか食べながらあの緑色の瓶のお酒を飲んでみたいです。でも緑色の瓶のお酒を飲みすぎると翌日やたら目ヤニが出るらしいので気をつけたいです。