トドラーにさようなら

明日、コ(6)が幼稚園を卒園します。きょう最後のバスでした。最後の園ランドセルで最後の柄物ソックスでした。わたし明日絶対泣くよ…。なぜかというとそれを想像して今泣いてるから。うう。コ(6)のクラスに病気で長く入院している子がいて、卒園式には出れないのでご両親が出席されるということを聞いて、その子のことを考えるとまたその子の親御さんのことを考えると関係ないのにまた涙が出てきてしまいます。うう。担任の先生も同時に退職されるとのことで、なんというかどこを切り取っても泣かない理由がない。コなんか卒園式の練習で泣いたと言ってたのでそれを想像するとまた泣けてくるし、もはやベネッセのCM見るだけでも毎回泣いてる。
きょうは午前保育でお昼食べずにすぐ帰ってくるのでそれを思うと涙もとまりますが、そしてだんだん冷静になってきて思い出したけど、今まで出張ばかりでイベントというイベントにほとんど参加できなかったダンナが喜ばしくも明日は出席できるというのに、わざわざきょうの夜に飲み入れるって何?しかも部署や課の飲みじゃなくて個人的な飲み会を自分からセッティングしたって何?明日に備えろ明日に!
ハッ…もう帰ってくるばい!ではまた!