帽子はかわいい

そういや日傘ってアイテムがあったな、そういや私もう子ども抱っこする必要ないな、実は日傘使えるなということを思い出して、実家から長年使ってなかった自分の日傘を持って帰ってきた。水色でまわりがピコレースで縁取られたお気に入りの傘です。本当はもっとかわいらしい柄の日傘があるのかも。ちっちゃいつぶつぶの三角柄とか、でこぼこの水玉柄とか。でもこれが気に入ってます。そんできょうは子ども生んでからだから六年ぶりくらいに麦わら帽子をかぶらず日傘を差した。でもなんていうの、帽子もかわいいんだよね。夏は日傘派だとのたまっていた乙女の頃は髪にカタがつくのを恐れて帽子をかぶらなかったけど(だいたい恐れるほどの髪型じゃないくせに)、帽子をかぶるようになったらやっぱ帽子はかわいいなと。私が持ってる帽子は、ラフィア素材にまたまわりがピコレースで縁取られていて、ただたんにピコレースで縁取られたものが好きなんじゃないかって話もあるけど、帽子はかわいい。あ、でも日傘にしたらもう長袖のカーディガン羽織る必要ないかもー。そういうことにようやく気づいた夏の終わりです。夏5を使ってディズニーランドにいきたかったな。