写真

うかうかしとったら8月やぞ!てことで福岡に帰ってきた。車で。
岡山と広島の間あたりで一旦死ぬと思いましたが、その後はスーッと帰れました。
旅費も浮いたし「もー!」てことがあっても意外と車で帰れるてことがわかって個人的にもよかった。


それでたいして言いたいことはないですけど、こういうのいいですね。

http://blog.livedoor.jp/sohsai/lite/archives/51915945.html
写真も好き。
学生のころやたら写真撮ってたとき、上手い写真を撮ろうとするとどうも胡散臭くなり、ピントを外そうとするとボケすぎて、なんかどれも嘘っぽくて、楽しくないし、気乗りしなかった。下手くそだったからだと思う。時代性と若げの至りできた、公園でカップルをたくさん撮らせてもらったのは楽しかった。実は今喧嘩してたって言ってた二人も、カメラの前ではなんだか照れ臭そうに笑うんです。
定点観測のようなものはきっとおもしろい。そういう映画ありましたよね。SMOKEかな、ハーヴェイカイテルの。なんていうか、その中に何か偶然めずらしいものが写った、なんてのはそれほど価値あることじゃなくて、撮り続けることに意味があるというか、同じ景色でも表情が少しずつ変わるのがおもしろいというか、ま!そういうことです。


混沌とする意識の中死ぬ気で撮った一枚