私の頭の中のリバティー

知り合いが本屋さんで働いているのでときどき余った雑誌の付録をどさっと持ってきてくれるのだけど、その中にリバティー柄のポーチがあって、可愛いなと思ってタグを見たら「MASAKI」と書いてあった。「マサキって誰?マサキマツシマ?」「たぶんそう」「路線変更したんやね〜」「黒ずくめやったのにね〜」「ポーチって意外と使うよね〜」「そうそう、薬とか子供のエプロンとかちょっとしたもの入れるのにけっこう使うんだよね〜」「でも自分じゃ買わないんだよね〜」「じゃあマサキマツシマのリバティーポーチもらうね〜」などと会話してたら後から来た人に、「違う違う、MASAKIはマサキマツシマじゃなくて、マサキだよ!」と教えられた。詳しく聞いたところ「雅姫」であるらしい。あ〜〜、それ知ってる知ってる〜。


きょうも一日平和。