うさぎハウスへようこそ

[rakuten:eternal7:10002148:image:left]
BSスカパーでやってた韓国の映画『ヘンゼルとグレーテル』を観た。なぜならわたしの好きなチョンジョンミョンくんが出ていたからー。しかもなんだかお家が可愛いくて、子供達のお洋服も可愛いくて、朝っぱらから真っ青なクリームの乗っかった毒々しいカップケーキを食べてるし、何この可愛い映画!と思って食いついて観てたらとんでもないホラー映画だった。。
基本はやっぱちょっと怖いんですけど、お話のあれこれは置いといて、とにかく家が動物だらけ、特にうさぎ多めで可愛いのです。
公式サイトからお借りしました。

深い森の中、女の子に導かれやってきた謎の館。

作中出てきたヘンゼルとグレーテルの絵本の一部。原作はお菓子の家がうさぎ型だったのだろうか。

うさぎの肖像画もたまらんけど、真ん中の時計もたまらんすなぁ。

怪現象に悩むジョンミョンくん。

怪現象に立ち向かうジョンミョンくん。


ストーリーそのものは童話のヘンゼルとグレーテルとはちょっと違うけど、パンくずを落としたり、子供が悪者をかまどに押し込む場面などは一緒。お人形にされた女の人や樹木に埋められた女の人に少しヒッとなる程度で、あとはよほど怖がりじゃない限り大丈夫だと思う。美術道具がずばらしくて、ジョンミョンくんがジョンミョンくんであることを忘れるくらい、いい映画だった。日本では公開されなかったから知らなかったけど、ファンタスポルトというファンタジー専門のポルトガルの映画祭で賞をもらってる、らしい。韓国の人が本気出した映画ってなんかすごいんよねー。