ポケットに富士山を

うとうとして、8時に目が覚めた。うとうとしたのか深い眠りに落ちていたのか。本当にリーズナブルで客の少ないホテルだったけど、そのおかげでお風呂には誰もいないし、夜はアルコール飲み放題だったし、なぜか蟹も牛も出たし、朝食のフレンチトーストも美味しくて、すべてセルフだけど何かお世話好きな従業員のおばちゃんがお料理が出来るたびに「野菜炒め、できたよ」と教えにきてくれたり、下の子に食事は付けてなかったけど、喧嘩にならないようにプリンをくれたり、とってもいい宿だった。
ホテルを出ると、通り沿いにFUJIYAMA COOKIEというクッキー屋さんを見つけたので入ってみた。どれも富士山の形をしたクッキー、本当にクッキーしかなくて、本当にクッキー屋さんでした。

http://www.fujiyamacookie.jp/index.html
富士山の形をしてて本当に可愛いんだよ。そう、もっとエッフェル塔より富士山モチーフのものっていっぱい出ていいと思うだけどな。おみやげと自分たち用に何枚か買って、河口湖をぐるっと周って、うちに帰る。予算的にも距離的にも体力的精神的にもちょうどいい旅。