悪の果実

春に実家に帰るので、親に一泊だけ子供たちをお願いして、ふらっと沖縄にいこうかなーとか。スカイマーク安いし、なんだか素敵な宿も見つけたし、予算的に一人旅なら大丈夫そうだし!
気づいてたけど、何ヶ月か前から頭の中が混線していて、いつまでたっても整理できない。どうでもいいことを引っつかみ、どうでもいいことを引っこ抜き、何が何でも悪にする。ここ何日かに至っては体もずっしり重くて、このままだと懺悔リストとか生かすか殺すかリストとかを作りかねないので、人とご飯を食べたり甘いものを積極的に食べたり借りてきた映画を見るけど、何かがどうしても消えない。まったく一体誰を責めたらいいのか。誰のせいなの。誰がわたしをこんなふうにしたの。それとは裏腹に妙に明るく振舞おうとするのがまたよくわからん。まったく率直じゃないことばかり。
ホルモンバランスが崩れてるのかなと、前ホルモン剤をもらってたのを思い出したけど、結局飲めない。
無意識にダンナを睨みつけ、8時を過ぎて帰ってくるなら11時まで帰ってこなくていいと言う。リセットを望んでいるのかリチャージを望んでいるのかもわからない。少し遠い温泉地へ行き、湯につかった。ようわからん。ただ暖かくなるのをじっと待ってる。