私の中の悪魔

夜中になると冷蔵庫が人と同じように何かを消化している。君はいつでも働き者だね。
久しぶりにイケアにいってきた。ダンナ出張中につきしばらく土日が地味になるので、今!お金貯めるなら今!と意気込んでいたが、そういえばもうアイロン台がボロボロやんねー、そういえば子どものハンガーがプラスチックハンガーやんねー(しまむらの子供服の店からたくさんもらってきたやつ)、ということを思い出して、ゴロゴロしていた子どもたちに「お出掛けできるよ!」と声をかけてアイロン台と木製ハンガーを買うために出かけた。
イケアのテキスタイルは、キューっと心をつかむような素敵テキスタイル、ではないのだけど、なんか、ただの花柄でも、ただの二色使いでも、なんか、うちにあるとなんかオシャレなんですよね。アイロン台は青い花柄で可愛かった。この布でスカートを作ってアニエスって言ってもバレないかもしれない。ハンガーはまあ普通のハンガー。長持ちかどうか不明だけど安くてたくさん入ってるイケア電池、そういえばコップを箸立てにしているのでカラトリースタンド、それから要らないけど褪せた水色のマグカップと褪せたグレーのマグカップ、蓮のような花柄のプラスチックテーブルマットを買った。
レジを済ませ何気なくフードショップを通りかかると、ホットドック用のバンズ10個+ホットドック用のソーセージが10本で499円だったので何セットか抱えてレジにむかった。クラッシュピクルスと粒マスタードも。ポテトチップスも買った。

またたくさん買ってしまった。来週はがんばる。ポテチおいし。