採れたての問題

一枚の紙切れで終わるような日記っていいよね。
日めくりカレンダーみたいに、書いて、めくって、くしゃっと捨てる。


ところで、ジャジャーン。

娘が描いた絵ですが、これはなんでしょー、という問題で
答えはスイートプリキュア、でした!
左から「びいとう、めろり、みゆづ、りづむ」らしい。
やっぱ英語に馴染みのない日本人が聞いたまま書くとこういう表記になるんやね。
左のほうのカビ菌みたいなん何?て聞いたら、あのドド、とか、ミミとかいうやつらしい。ほんとや、ちゃんと8体おるー。


寝る前ベッドの中で音楽聴いてたら、ジャズトロニックのプレリュードから、スライアンドザファミリーストーンのランニンアウェイ、フレーミングリップスのレースフォーザプライズと流れて、軽く神かもって思いました。そして興奮して今にいたる。おやすみなさい。