ポンピンパンペポリンシャンニョロリンコ

下の子は一体誰に似たのか大変にわがままちゃんなので、「言うこときかない子はね、夜、でるよ」とわたしが言うと「おじさん!?」とおばけよりおじさんを気にしていた。黙っていると「おじさん?・・・(まさか)おじさんのおばけ!?」と一応おばけも怖いみたいだった。
きのうはきょうの生理痛を予測してヨーカドーのネットスーパーで食材を頼んだので買い物に行かなくていいので、パソコンをひらきました。32にもなるとこれくらいのことができます(わたしの場合)。

・●
erry・
ristmas
・●・・
・・・●・
ハァ、お腹痛い。世間はクリスマスですね。特に書くことはないけど、今なにかと話題のオリンパス社のカメラを買ったので試しに撮ってみた写真をアップしてみます。

発色がすごいよねー。

散らかった部屋ですいませんけど、これも文庫本の背表紙の発色がキレイやね。

あれよね、発色すごいよねー。

誕生日ケーキ。一応背景がボケてる。

もうちょっと練習します。

最近は子どもとそれなりにコミュニケーションが取れるようになったので、楽しいです。赤ちゃんのころもたぶんそれなりにきっと楽しかったし、「叱る」という行為をしなくてよかったからもしかしたら今より笑顔が多かったかもしれないけど、自分のやりたいことがやれない不満や、何時間も抱っこして家中をぐるぐる回ったり、さっき飲んだのにまた泣いてるー!!なんでー!!みたいな生活で、夫は出張が多いし、知らない土地だし、そんなこと子どもを産んだのだから今考えたら至極当然でどうあろうとやらなければならないことなんだけど、「とにかく大変なんですわたしは!!」という思いが最前にあった。
今は一日何回か叱り飛ばす日々だけど、そういえば「なにしてるの!!」と標準語で叱るときはまだ理性があるとき、「なんしようとアンタ!!」と博多弁のときはマジギレのときです。おもしろい。靴下裏返しで洗濯機入れられる程度ではイラつかなくなったので成長しているな。きのうはお届けガストになってしまったのできょうはちゃんと晩ごはんを作ります。